ばいと2

犬と散歩してから、自転車で居酒屋へ。日曜日だから混まないだろうし、いつもだったらさっぱりした気分なんだろうけど、やっぱり明日が試験だとそうもいかないみたいだね。器が大きな人間になりたい。そんなこんなで、たらたら働いていたら急に怒鳴り声が聞こえてきた。B6の客がバイトに怒鳴りつけているんだよね。まあヤクザみたいな人だったら、俺もリアルに怖いけど、ちょっと面白かった。店長が休みだったから、副店長が対応してたけど、バイトと二人そろって土下座させられてた。俺だったらしないんだけどね。時給千円には土下座代は入ってないからさ。別の客も、いつまでも怒鳴り声がやまないから怒って帰っちゃうし、ついでに110番したらしく警察が来たりするし。おまけに、他のバイトは怖がりはじめるし、キッチンの人たちも普段とはうってかわった態度になるし、不思議不思議。本当にいろいろあるよね。俺は11時にあがったけど、あの客たちは素直に閉店時間の11時半で帰るとも思えないし、いったいどうなったんだろうね。