よる1

帰りはせっかくの自転車だから、馬込のうましからーめんに寄り道。昨日も車でいったんだけど、やってなくてね。けど今日はラッキーなことにやってたから、待望の「うましからーめん」(600円)にほうれん草(100円)トッピングを食べる。かわった味だった。ほんとうに変わった味だった。「ほとんど食べずに残す人が多いんですよ。」って店の人に言われたのも納得。1杯つくるのに15分くらいかけているし、前に食べた「ななしのらーめん」はおいしかったんだけど。なんか採算とか考えてない店っぽいし、作った人の目の前で残すのは信条に反するので、ぜんぶ食べきった、もちろんスープも飲みきった。エアコンがなくって、湿気がこもりやすい構造の店内なのもあるのか、汗を死ぬほどかいた。けど、俺は男だから。そういえば前を国道一号が走っているんだけど、パトカー2台&白バイとカーチェイスしているやつがいたな。